忍者ブログ

ゾンビ映画が肝

ゾンビって昔から怖いんだけど見ちゃう

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大体腐ってるよね

ゾンビ(ゾンビー、Zombie)とは、何らかの力で死体のまま蘇った逆援助の総称である。ホラーやファンタジー作品などによく登場し、腐った死体が歩き回るという描写がよくなされる。

ゾンビは「生ける死体」として知られているが、逆援の意味は「お化け」や「妖怪」、「物の怪」といった意味だったらしく、『実体を持った物の怪の全般』を指す。ヴードゥー教のルーツとなる、ヴォドゥンを信仰するアフリカ人は霊魂の存在を信じているが、これは目に見えないものとして当たり前だと捉えられている。
 

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

seoパーツ

  • seo